最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
photo(c):Tatsuya.Sakamoto/STUDIO NOUTIS
本日、宇都宮ブリッツェンの運営会社であるサイクルスポーツマネージメント株式会社が2013年宇都宮ブリッツェン所属選手と選手契約を締結しました。
廣瀬GM体制の下、監督の栗村と選手8名で新たなシーズンを戦います。
チーム構成は以下の通りです。
◆ゼネラルマネジャー
廣瀬佳正(35/サイクルスポーツマネージメント株式会社)
◆監督
栗村修(40)
◆選手
鈴木真理(37/新加入)
普久原奨(31)
中村誠(29/キャプテン)
飯野智行(23)
鈴木近成(23/新加入)
郡司昌紀(22/新加入)
堀孝明(20/U23)
城田大和(18/U23/新加入)
※年齢は2012年12月16日現在
新たにチームに加わる選手は4名で、うち3名が大きな可能性を持つ若手選手となります。
そしてもう一人…
今年の8月に練習中の事故で大腿骨骨折という大怪我を負った鈴木真理選手が宇都宮にやってきます。
シーズン中盤まで宇都宮ブリッツェンと単騎戦い続けたあの男です。
鈴木真理選手は現在もリハビリ中という状態でありレース復帰時期は未定…
もしかすると、ベストな状態でレースを走れることはもうないかもしれません。
それでも、鈴木真理選手は非常に多くの価値を持った選手です。
来季エースを担当する飯野選手を中心に、宇都宮ブリッツェンの若手選手たちが彼から受ける恩恵は計り知れないでしょう。
ここまでが監督してのコメント…
個人的には鈴木真理選手がもう一度大きなレースで勝つ姿を見たいと思っています。
鈴木真理選手の怪我の状態というのは決して楽観視できるものではありません。
難しい挑戦だということは理解していますが、宇都宮という地が再び奇跡を起こしてくれると信じています。