最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
今シーズンここまで、宇都宮ブリッツェンの増田選手と激しいルビーレッドジャージ争いを繰り広げていた cannondale spacezeropoint のエース鈴木真理選手が、一昨日の練習中に転倒し、大腿骨を骨折する大怪我を負ってしまいました…
全治3ヶ月とのことで、今シーズン中にトップコンディションでレース現場に戻ってくるのはかなり難しい状況のようです。
『打倒、鈴木真理』という目標のもと、宇都宮ブリッツェンの選手たちに大きなモチベーションと緊張感をもたらしてくれた偉大なチャンピオンの離脱は、我々にとっても悲しく辛い現実であります。
鈴木真理選手の怪我が一日も早く回復することを祈りつつ、JPT後半戦をより厳しい戦いにするために引き続き全力で各レースに挑んでいきたいと思います。