人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2024年2月1日

【楽天好き】今江敏晃新監督インタビュー。「野球は難しいからこそ単純に」「ファンと意図が通じ合えるように」

野球好きコラム by 松山 ようこ
  • Line

今江新監督のインタビュー

キャンプ初日、J SPORTSの中継には今江敏晃新監督が生インタビューに登場。この日は、実況でお馴染みの中田光浩アナがレポーターとして現地から質問をした後で、スタジオから高橋雅裕さんが質問するはず…でしたが、高橋さんが(もはや)恒例の「質問」ではなく、ひたすら「エール」を送る展開に。それでもなぜか、質問&回答として成り立っていました。

中田アナ:今江新監督にお越しいただきました。よろしくお願いします。まず、則本昂大の抑え(配置転換)にはびっくりしました。

今江監督:皆さんにちょっと驚かれると思っていましたが、ここまで驚かれるとは思ってませんでした(笑)。

中田アナ:昨年11月に監督にお話を聞いたとき、抑えが誰になるかと伺いました。もしかして、すでにあの時にイメージはあったのですか?

今江監督:そうですね、ある程度は。周りと話していた状況だったんですが、それを匂わせないようにはしていました。

中田アナ:浅村選手は今シーズンからサードに?

今江監督:そうですね。サードだけというより、サードもしくはファースト、DHというところで。いろいろな兼ね合いで回っていくことになると思いますけど、基本的にはサードで、やってもらおうかなと思ってます。

中田アナ:残りは監督のなかで決まっていますか?

今江監督:ほとんどないです。野手に関しても、これというのは本当に決まっていないです。競争してもらって、ピッチャーも則本が後ろに行ったぶん、先発の枠も競争になる。とにかく、若いくすぶってる選手に出てきてもらわないと困る状態なので、競争して出てきてもらいたいと思ってます。

中田アナ:スタジオに高橋雅裕さんがいます。お話ください。

高橋さん:今江監督、ご無沙汰しております。いろいろと聞きたいことがあるんですが、とにかく「今江色」を出してください。

今江監督:「今江色」って、何か僕もよくわかってないんですけども…。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ