人気ランキング
コラム一覧
ツインズで2年目のシーズン
『MLB.com』が伝えるところによると、前田健太の所属するミネソタ・ツインズは、フロリダで開催するスプリングトレーニングに、観客を動員する模様である。
MLB.comでツインズを担当するドヒョン・パク記者が現地3日付で同サイトに投稿した記事によると、「球団は水曜に、ツインズがスプリングトレーニングでホームとするフロリダ州フォートマイヤーズのハモンドスタジアムでは、ファンは限定された観客席が使用可能になると発表した」とのこと。
記事によるとツインズは、同スタジアムの8,730席のうち、約28%にあたる2,400席ほどを使用するつもりでいるとのことである。
また、球団は「MLB及び公衆衛生当局と連携し、球場施設では米国疫病管理予防センターのガイダンスに沿った、強化された安全及び健康へのプロトコルを実施する」ことで、スプリングトレーニングでの感染防止に努めることも明らかにした模様である。
記事によると、ツインズは2~4席で1組ポッドを、間隔をあけて配置することで、観客を分離するプランを展開するとのこと。また、チケットの発売については、既存のスプリングトレーニングのシーズンチケット保有者を優先し、その後、一般発売される見通しとのこと。
パク記者によると、ツインズは予定通りの日程でスプリングトレーニングを開始する方向で調整しており、現地2月19日に投手と捕手が練習を開始し、野手を含めた全体練習は同23日に始まる予定とのこと。
また、グレープフルーツリーグ(フロリダで行われるオープン戦)に関しては、現地2月27日に初戦となる敵地でのレイズ戦が組まれており、ハモンドスタジアムでのホーム初戦は同28日のオリオールズ戦になる見通しとなっている。
ツインズがファンの前でプレーするのは昨春以来のことであり、ファンはようやく、その間、チームのエースに君臨するまでになった前田の投球する姿を生で見ることができるようになるのである。
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
広島 vs. 東京ヤクルト(10/4) J SPORTS STADIUM2025
10月4日 午後1:25〜
-
11月24日 午後4:30〜
-
11月26日 午前11:55〜
-
11月26日 午後3:45〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月29日放送分)
12月3日 午後12:00〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月22日放送分)
11月26日 午後12:00〜
-
ガンバレ日本プロ野球!? リターンズ25/26 【浅村栄斗・中島宏之編】 #1
11月15日 午後8:00〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!
