人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年3月17日

秋山翔吾、筒香嘉智、キャンプ総括記事で日本人新戦力が好評価

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、今季メジャーリーグの開幕が最低2週間延期されることになったのは既報の通り(現地16日には、MLBによりさらに延期されることが発表された)。

これに伴い、春季キャンプも中断となったことから、『MLB.com』では各球団の担当記者が現地16日付で、今春のキャンプを総括する記事を続々と掲載し始めている。

そのほとんどは、『5つの重要なポイント』(記者によっては3点に絞っている)と題されており、球団によっては重要ポイントの1つとして日本人メジャーリーガーの名も挙がっている。

J SPORTS 番組情報

例えば、レッズを担当するマーク・シェルドン記者は、重要事項のトップで新戦力の秋山翔吾をピックアップし、『アキヤマは評判通り』と小見出しをつけて次のように評価している。

『全レギュラークラスの選手から、開幕スタメン級のラインナップを公表するには至らなかったが、レッズの改革された攻撃は活気を見せ、優勝争いの可能性へ向け、良い兆しとなっている。

ショウゴ・アキヤマは評判通り、ボールをインプレーに留め、出塁する技術を見せているが、これはシンシナティにとって、2020年の中軸に得点機を創出する上で極めて重要なことになる』。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ