人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年2月13日

大谷翔平、二刀流復活は5月中旬をターゲット

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

エンゼルスの大谷翔平による二刀流復活は、今季メジャーリーグのみどころの1つであるが、ここへ来て、投手としての実戦復帰の日程が具体化してきたようだ。

『MLB.com』が現地11日付で掲載した記事によると、球団のエプラーGMが大谷は5月中旬まで投手としてはプレーしないことを明らかにしたとのことである。

以下、同サイトでエンゼルスを担当するレット・ボリンガーが投稿した記事の抜粋である。

「エンゼルスの投手と捕手が春季キャンプに合流したこの火曜に、球団GMのビリー・エプラーは、二刀流スターのショウヘイ・オオタニにはエンゼルスで5月中旬まで投手としてはプレーしないが、指名打者としてシーズンのスタートを切る準備は整う見通しであると述べた」。

大谷のトミージョン手術からの回復は、9月に左膝の手術を受ける決断を下したことで遅延が生じ、肘のリハビリの完了は12月下旬までずれ込んでいた。

その後、医師とチームのトレーナーとの話し合いの結果、大谷は開幕には投手としての準備が整わないということで意見が一致した。

しかし、10日間の故障者リストに入ることなくマイナーリーグで調整をすることが可能となった利点により、理論的にはマイナーリーグで投球した次の日に、エンゼルスのスタメンに名を連ねることができるのである。

「ショウヘイのマウンド復帰は5月中旬をターゲットにしている」とエプラーGMは述べた。

「ただし、これから不測の事態が起こらなければ、彼は指名打者としてシーズンをスタートすることはできるだろう。我々は彼が指名打者として開幕を迎えることになると目論んでいる。

新ルールにより、我々は彼を故障者リストに入れることなく調整試合で投げさせることができるので、彼は打者としてアクティブでいられるんだ」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ