人気ランキング
コラム一覧
ワシントン州の地元紙『ザ・オリンピアン』が現地13日付で、電子版にマリナーズ菊池雄星のシーズン前半を振り返る記事を掲載しているので、今回はその記事を紹介しよう。
記事ではシーズン途中に苦しい時期はあったとしつつ、「それでもキクチは、前半戦の最後に向けてシーズンを正しい方向へ転換すべく、継続的に努力した」と菊池の姿勢を評価。
「ポジティブな勢いに乗って前半戦を締め括れたのは、キクチにとって重要だった」とした上で、次のように指揮官の言葉を伝えた。
以下、くだんの記事の抜粋である。
「全体的には、ユウセイが前半戦でしたことについてとても満足している」とマリナーズのスコット・サーバイス監督は述べた。「何度か良い登板があった。何度か苦しんだ登板もあった。彼は多くを学んだと思うよ」。
「我々が後半戦に入るにつれ、彼は自分のルーティンを調整しているが、これはとても良いことだね。彼は練習での投球数を減らしており、実際、(7月6日の登板で)彼はとても良く投げたのだが、あれは素晴らしかった。彼はそれにより結果を出し始めている」。
「彼のチェンジアップは大きな進歩を遂げたね。そこには多くのポジティブな要素がある。彼はこのリーグを学んでおり、このリーグのどこで打者を打ち取ることができ、自分の武器の最良の活かし方を学んでいる」とサーバイス監督。
そして、「あのチェンジアップは素晴らしい投球だ」と前回出場した試合で今季初めてキクチの球を受けた捕手のトム・マーフィーは述べた。「ベリー・ベリー・グッドな投球だ」。
「ユウセイについては、楽しみなことが他にもたくさんあり、私はそれに胸を躍らせている。というのも、彼はこれまでよりも断然良くなれるからね」とサーバイス監督は語った。
メジャーデビューシーズンの前半戦で、すでに浮沈を経験した菊池。その経験全てが、シーズン後半へ向けた糧となるはずだ。
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
野球好き 2025シーズンレビュー ~2002年度世代大集合!ぶっちゃけトークスペシャル~ #3
1月4日 午前6:00〜
-
野球好き 2025シーズンレビュー ~2002年度世代大集合!ぶっちゃけトークスペシャル~ #4
1月13日 午後12:30〜
-
野球好き 2025シーズンレビュー ~2002年度世代大集合!ぶっちゃけトークスペシャル~ #1
12月22日 午後11:30〜
-
【先行】NPB ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2025 横浜スタジアム(12/27)
12月27日 午前8:20〜
-
野球好き 2025シーズンレビュー ~2002年度世代大集合!ぶっちゃけトークスペシャル~ #2
12月29日 午後8:30〜
-
12月29日 午後5:00〜
-
【先行】NPB ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2025 明治神宮野球場(12/29)
12月29日 午前8:20〜
-
【先行】NPB ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2025 横浜スタジアム (12/26)
12月26日 午前8:20〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!
