人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年3月30日

ダルビッシュ有、古巣対戦に胸を躍らす

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

シカゴ・カブスのダルビッシュ有が予定通り、テキサス・レンジャースとの開幕シリーズで登板する見通しとなった。

春季キャンプ終盤に発生した右手薬指マメのトラブルで、多少スケジュールにズレの生じた右腕だったが、患部も癒え、古巣対戦に意欲を燃やしているようである。

以下、現地28日付で『MLB.com』に掲載された、テキサスでのダルビッシュの様子を報じた記事の抜粋である。

「この春を通して、ユウ・ダルビッシュはレンジャースとの開幕シリーズで投げたいという希望を控え目にしようと努めてきた。

最終的な判断はカブスの監督であるジョー・マッドンに委ねられていた上、ダルビッシュの右手薬指に負ったマメがローテションのスケジュールに支障をきたす可能性もあった。

しかし、木曜午後にグローブライフ・パークのビジター用クラブハウス内にあるロッカーの前に立ったダルビッシュは、マッドンに対して遠慮をしなかった」。

ダルビッシュは好調で、薬指も順調に癒え、この土曜に彼は自身が頗る楽しみにしていた試合で先発するべく、アーリントンのマウンドに立つ。

「僕は日本で育ったけれど、同じように、僕はここでも育ったんだ」とダルビッシュ。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ