人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年7月25日

大谷翔平、「魅力的な若手選手だ」と敵将が賛辞

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

日本時間25日(現地24日)のホワイトソックス戦は、相手先発投手が左腕であったため、ベンチスタートとなった大谷翔平。

昨日の記事でも述べた通り、あるいはプルホスがケガから復帰していなければ指名打者での先発出場もあり得たかもしれないが、この試合はプルホスが指名打者で先発出場し、大谷は代打での出場に留まった。

というわけで、本日は現地23日のホワイトソックス戦で大谷の放った特大本塁打に関する続報をお伝えしよう。

なんでも、現地24日付で「MLB.com」に掲載された記事によると、大谷のパワーには、敵将も唸らされたようだ。以下、その記事の冒頭部分の抜粋である。

「月曜の夜にエンゼルスタジアムで行われ、エンゼルスが5-3で敗れた試合で、ホワイトソックスのリック・レンテリア監督は、ショウヘイ・オオタニが第1打席でレフトのワーニングトラックへ達する深い位置へフライを打ち上げた際、日本人ルーキーの並外れたパワーの片鱗を見た」。

『我々は(ベンチで)お互い顔を見合わせ、「OK、この若者はパワーを持っているようだ」と言ったんだ』とレンテリアは述べ、『その後、彼がセンターの(柵の向こうの)芝生へ運んだことで、「これで立証済み」となったんだ』と加えた。

記事では、「大谷が第1打席で打ったボールは外野を越えなかったが、2打席目は越えていった。24歳の左のスラッガーは、4回に右腕のルーカス・ジオリートから特大のソロホームランを放ち、一時的にエンゼルスに3-1のリードをもたらしたのである」と述べている。

更に記事では、レンテリア監督は『魅力的な若手選手だ』。また、『彼はバッティングの技術がとても高いようだ、彼にとっても、彼を見守る皆にとっても胸躍ることだろうね』とも伝えている。

敵将の賛辞は耳に心地良く響くものである。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ