人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年5月3日

大谷翔平、月間新人MVP。指のマメと捻挫以外で止まらなかった4月の快進撃。

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

大谷翔平によるアメリカンリーグ4月の月間新人MVP受賞は、メジャーデビューを果たした最初の1ヶ月で彼が残したインパクトの大きさを端的に物語っていると言える。

以下は、大谷の月間新人MVP受賞を報じた「MLB.com」の記事の抜粋である。

「わずか23歳にして、ベーブ・ルース以来、誰も成し得ていなかったことでの成功を成就させようとしている選手として世界的に騒がれている大谷は、シーズン最初の1ヶ月を通したメジャー最大のストーリーラインだった。

その大谷は、3桁(時速100マイル/161km以上)の球速と総合的な運動能力でベースボール界を驚愕させており、この水曜の賞(月間新人MVP)は今後も増えるであろう大谷のポテンシャルに対する実証の最初のものとなった。

彼はコーリー・クルーバーとルイス・セベリーノから本塁打を放ち、4月8日のアスレチックス戦では、先発わずか2試合目にして、7回まで完全試合のペースで投げたのである」。

これは、今回の受賞はこれからも続くであろう“ショウ”タイムの序章に過ぎないと、現地でも大谷の今後に期待を寄せていることが分かる文面である。

また、同サイトの別の記事では、今やメジャーを代表する打者の一人となったチームメイトのマイク・トラウトが、新人王を受賞した2012年の初めの12試合の成績と大谷のそれを比較し、数値で大谷の凄さを可視化した。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ