人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2022年11月22日

住吉りをん選手「全日本ノービスはスケート人生が変わった試合」 | フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋

フィギュアスケートレポート by J SPORTS 編集部
  • Line
フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋 【住吉りをん 前編】

フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋 【住吉りをん 前編】

フィギュアスケートファンの“もっと選手の素顔を知りたい!”という熱い想いに応えるべくスタートした「フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋」のシーズン9!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、ゲストを迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!

今回のゲストは今シーズンからシニアに転向し、急成長中の住吉りをん選手です。GPシリーズのデビュー戦となったフランス杯で3位。初出場となったNHK杯でも4回転トゥループに挑戦するなど堂々の演技で3位に入りました。今後、さらなる飛躍を誓う住吉選手の素顔に迫ります!

ゲストの印象
しなやかな動きと美しい表現力の持ち主。ここ最近は4回転ジャンプもとり入れていますので高得点を狙ってくる選手です。今回もいろいろとお話を伺いたいと思います。

KENJIの印象
真面目モードとおふざけモードの切り替えがすごすぎてついていくのが大変みたいな感じです(笑)。これまで振り付けを2回やっていただいたことがあります。それ以外ではアイスショーなどのオープニングやフィナーレを担当していることが多いので、そういう時に、たまにお会いします。気さくに話しかけてくださる先生ですし、スケートの話ではトップの振り付け師としてのお話を聞きたいですし、私のスケート観みたいなものも話したいです。今までのスケート観が変わるような深い話ができるかなと思っています。

J SPORTS オンデマンド番組情報

対談スタート

──今回のゲストは住吉りをんちゃんです。よろしくお願いします。
住吉:お願いします。

──りをんちゃんはジャージやコスチューム姿しか見なかったから私服は初めて。すごいね。
住吉:ワンピース姿で先生に会うこともないので。

──きれいです。きれいです。
住吉:ありがとうございます。

──今日はよろしくお願いします。この番組は見たことある?
住吉:もともと、あんまりテレビを見ないんですけど、ちょっと見たことがあります。

──見てくれたことがあるの? 存在は知ってくれてる?
住吉:はい、もちろんです。

──それは嬉しい。緊張してる?
住吉:めっちゃ緊張しています。初めての収録で…

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ