人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2022年11月2日

渡辺倫果選手「スケートは本当に楽しい」|フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋

フィギュアスケートレポート by J SPORTS 編集部
  • Line
渡辺倫果選手

渡辺倫果選手

フィギュアスケートファンの“もっと選手の素顔を知りたい!”という熱い想いに応えるべくスタートした、「フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋」。シーズン9がいよいよスタートします!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、ゲストを迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!

今回のゲストは昨年の全日本選手権で6位となり、世界ジュニアにも初出場するなど一躍脚光を浴びた渡辺倫果選手です。今シーズン、シニアデビューを果たした渡辺選手は9月のロンバルディアトロフィーで見事に逆転優勝。その勢いのまま初めてのGPシリーズに挑み、躍進を誓います。そんな渡辺選手の素顔に迫ります!

KENJIの印象

今シーズン初めてKENJI先生とタッグを組んでいます。今までは怖いイメージを持っていましたが、スケートに対して熱心で面白いところもあるので、ギャップのある方だなと思っています。振り付けに対する集中力やこだわりは本当にすごいです。
でも基本的にアニメの話が多く、振り付けの時にもアニメで例えてくださったりするので楽しくできました。今回も楽しく、KENJI先生のことも深く知れたらいいなと思います!

J SPORTS オンデマンド番組情報

対談スタート

KENJIの印象は?

KENJIの印象は?

──今回のゲストは渡辺倫果ちゃんです。よろしくお願いします。倫果ちゃんの私服姿はそんなに見いひんから、私服を着ていると、俺が気づかへんよね。
渡辺:はい。「こんにちは」って言っても「ああ」っていう感じです(笑)

──それぐらいいつもと全然違う感じですけど、今日はよろしくお願いします。改めまして「KENJIの部屋」は見たことある?
渡辺:あんまり見たことないんですよ。記事をちらっと見たことがあります。

──あんなり見たことない。記事でちらっと…見てよ〜。
渡辺:読むほうです。

──今回は、いろいろと聞いていくのでお願いします。倫果ちゃんと言えば、深海魚が好きだとすごく有名ですけど、どうですか。
渡辺:本当にダイオウグソクムシが好きです。

──ダイオウグソクムシが好きなんだ?
渡辺:母親はダイオウイカが好きなんですけど、私はダイオウグソクムシが好きです。

──ダイオウグソクムシってフナムシみたいな形のやつだよね?
渡辺:うーん…ダンゴムシみたいな形のやつです。フナムシってなんですか?

──えっ!?フナムシ知らないの?ごめん、そうや。あれは陸上の生物やから。フナムシっていうのは、グソクムシの陸上にいる版みたいな生物でダンゴムシよりグソクムシに似ている。でもごめん、深海魚じゃなかった。お母様はダイオウイカ好きで、先生はリュウグウノツカイが好きです。
渡辺:いいですね(笑)

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ