人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2022年10月6日

中田璃士選手「気づいたら氷の上に乗っていた」 | フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋

フィギュアスケートレポート by J SPORTS 編集部
  • Line
中田璃士選手

中田璃士選手

フィギュアスケートファンの“もっと選手の素顔を知りたい!”という熱い想いに応えるべくスタートした、「フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋」。シーズン9がいよいよスタートします!日本人選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、ゲストを迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!

今回のゲストは全日本ノービス3連覇の実力者、中田璃士選手。美しい顔立ちながら豪快なジャンプと勢いのあるスケーティングが魅力の元気いっぱいな有望株です。今シーズンジュニアデビューを果たした中田選手はシーズン序盤から結果を残し、これからも目が離せない若手の一人。そんな大注目のイケメンスケーターの素顔に迫ります。

J SPORTS オンデマンド番組情報

KENJIの印象

中田:こういう(収録の)経験はなく、今回が初めてなので、緊張しています。KENJI先生はすごく明るくて、いつも振り付けを楽しんでやってくれる印象です。間違えた時は、少し怖いイメージもありますが、先生が「頑張ってね」と声を掛けてくれたこともありました。今日は、スケートやゲームの話をして盛り上がりたいと思います。
(先生が書いた似顔絵 58秒くらい)

KENJI先生が描いた似顔絵

KENJI先生が描いた似顔絵

対談スタート

──今回のゲストは中田璃士選手です。今日はよろしくお願いします。コロナの影響でKENJIの部屋もずっとリモートでやっていたんですけど、今回は対面でできることになりました。嬉しいですねって、はじめての出演だからわからないよね(笑)
中田:はい(笑) よろしくお願いします。

──璃士くんの私服は初めて見るかな。練習でも半ズボンが結構多くない?
中田:練習では半ズボンの下にタイツみたいなものを履いています。

──そうか、そうか。璃士くんは今何歳?
中田:13歳です(収録時点)。

──13歳だと中2?30歳も違うのか…中学2年生だと学校の勉強はちゃんとやってる?
中田:…はい。

──答えるまでめっちゃ時間かかってるけど(笑)
中田:(競技の関係で)早退をしたりしていて、ちゃんと学校に行けない日もあるんですけど、楽しくやっています。

──行けるときはちゃんと行って。苦手な科目は?
中田:数学、国語、社会が苦手です。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ