人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2021年11月24日

佐藤駿選手「優真と佳生は自分を高めてくれる存在」 | フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋

フィギュアスケートレポート by J SPORTS 編集部
  • Line
KENJI先生と佐藤駿選手

今回のゲストは佐藤駿選手

フィギュアスケートファンの“もっと選手の素顔を知りたい!”という熱い想いに応えるべくスタートした、「フィギュアスケーターのオアシス♪ KENJIの部屋」シーズン8がスタート!
日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、ゲストを迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!

今回のゲストは期待の若手、佐藤駿選手。ノービス時代から大活躍し、既にジャンプのスキルは世界屈指と言われる注目のスケーターです。今シーズンの活躍が益々期待されています。

J SPORTS オンデマンド番組情報

KENJIの印象

佐藤:KENJI先生はノービスで優勝したときに初めてお会いしました。そのとき、僕はすごい緊張していましたが、すごく丁寧に教えてくださって、緊張をほぐしてくれたというか、とても優しかった印象があります。今年初めて振り付けをお願いして、間近で振りを教えていただきました。

もっと親交を深めていきたいと思っています。できればまた振り付けもお願いしたいと思っているので、色々な会話をして、KENJI先生のさまざまなところを知れたら良いかなと思っています。

対談スタート

──いま何処にいます?
佐藤:埼玉の上尾の自宅にいます。

──コロナで家にいることが多いと思いますが、家ではどんな風に過ごしていますか?
佐藤:家ではゆったり休んだり、友達とゲームをしたりして過ごしています。

──ゲーム好きなんだ。
佐藤:大好きです。

──なんのゲームしてるの? どういう系?
佐藤:シューティング系というか、埼玉の同じクラブの子とオンラインで対戦したりしています。バトルロワイヤル系のゲームが好きでやっています。

──ドラクエもやれば?
佐藤:ドラクエは...一回もやったことないんですよね。

──今、高校何年生だったけ?
佐藤:3年生です。

──勉強ももちろん頑張ってる?
佐藤:ぼちぼちですね。得意な教科と苦手な教科があって、ちょっとバランスが悪い感じです。良いやつは良いんですけど、悪いやつはとことん悪いみたいな感じで。

──好きな科目は?
佐藤:歴史系が好きで、苦手なのは英語と数学です。

──でも英語頑張らないと、海外に試合に行ったときに喋れないよ?
佐藤:そうですよね。頑張ろうと思っています。

──今度からレッスンは英語でしようか?
佐藤:いや...ちょっと、それはなしで....(笑)

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ