人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2024年6月27日

片山義章選手(No.6 UNI-ROBO BLUEGRASS FERRARI)「ロベルトならやってくると信じてた」 | SUPER GT 2024 第3戦 鈴鹿【SUPERGT あの瞬間】

SUPER GT あの瞬間 by 島村 元子
  • Line
片山義章選手 | No.6 UNI-ROBO BLUEGRASS FERRARI(写真左)

片山義章選手 | No.6 UNI-ROBO BLUEGRASS FERRARI(写真左)

「あのとき、何があったの?」__ レースウィークの出来事、ドライバーに話してもらいたいと思いませんか? タフなレースを終えたドライバーに改めて話を聞く「SUPER GT あの瞬間」。2024年シーズンもレースの舞台裏に着目し、ドライバーの気持ちをコラムでお伝えします!

今シーズンから車両をフェラーリ296 GT3へとスイッチしたTeam LeMans。カラーリングもガラリと変わり、パッションあふれる走りを披露している。ニューマシン投入3戦目にして早くも表彰台に立った片山義章選手に、クルマのこと、そして仲の良いチームメイトであるロベルト・メリ・ムンタン選手のことを語ってもらった。

── 今シーズン3戦目、しかもニューマシンでの鈴鹿初表彰台となりました。改めてお気持ちを聞かせてください。

片山義章(以下、片山):ありがとうございます。今シーズン新しく車両が変わってアウディ(R8 LMS)からフェラーリ(296 GT3)となり、参戦1年目の第3戦目で表彰台に上がれたことは、すごくチームとしてもドライバーとしても、多分ファンのみんなも本当にうれしかったと思います。

── コンビを組むロベルト・メリ・ムンタン選手は鈴鹿が大好きだと聞きました。ムンタン選手と共にシーズン序盤で表彰台に上がったことは、今後に向けていい流れができたのではないですか?

片山:去年は(第5戦の)鈴鹿で僕がQ1(B組の)トップでしたが、Q2は5位でした。ロベルトがちょっと失敗しちゃったという悔しさと、決勝レースでもタイヤが外れた(※1)ので、僕たちとしては、去年は本当にすごくフラストレーションが溜まったレースだったんです。でも、今回は好きな鈴鹿でしっかり結果を残すことができて……ドライコンディションのなか、しかも荒れたレースでなくセーフティカーも出ず、自分たちの実力で3位の表彰台に立てたのはすごく良かった。チームとしてもドライバーとしても、とてもいい結果だったんじゃないかなと思います。

※1:10周の2コーナーで左リヤタイヤが外れ、そのままリタイアに。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ