人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2022年6月29日

バルサ残留を希望していたデヨングが来てくれたとしても

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
フランキー・デヨング

フランキー・デヨング

なかなかどうして前に進まない。

マンチェスター・シティはアーリング・ハーランを獲得し、カルバン・フィリップス、マルク・ククレジャとの交渉も順調に進んでいる。アーセナルはガブリエル・ジェズスとファビオ・ペレイラ、マルキーニョスを手に入れ、今週中にはハフィーニャとも合意に至るという。

また、リヴァプールにはダルウィン・ヌニェスがやって来て、チェルシーは2億ポンド(約320億円)、トッテナムは1億5000万ポンド(約240億円)の増資を、各クラブの上層部が約束している。

「頼むからだれか買ってくれ」

オールド・トラッフォードの前でプラカードを掲げるサポーターの姿があった。

マンチェスター・ユナイテッドは動けないのか、動かないのか。ポール・ポグバ、エディンソン・カバーニ、ファン・マタ、ジェシー・リンガード、ディーン・ヘンダーソン、ネマニャ・マティッチが退団するというのに、どういうわけだかノンビリしているように映る。

6月25日時点で、補強はほぼ手つかずだ。バルセロナのフランキー・デヨングとは合意間近と伝えられるものの、市場におけるユナイテッドの動きはかなり鈍い。リオ・ファーディナンドやギャリー・ネヴィルといったOBも、「エリク・テンハフ新監督をサポートする気があるのか」と怒っていた。

今年の夏は再建の第一歩である。リヴァプールやシティに大きく引き離され、チャンピオンズリーグの出場権も持っていないのだから、サポーターがキュンとなる大物を獲得できる公算は極めて小さい。

デヨングが来てくれるのなら、「よくもまぁ、こんなところへ」と感謝するしかない。ただ、彼の場合はバルセロナに残留したくても、切迫した経済事情がそれを許さなかった。

望まぬ移籍がうまくいかないことは、8年前にレアル・マドリーから移籍してきた当時のアンヘル・ディ・マリアが如実に示している。彼と彼の家族はスペインの生活が気に入っていた。当然、マンチェスターではストレスに苛まれる。寒い、食事が口に合わない、スペイン語が通じない。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ