人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2020年7月1日

ザネはバイエルンへ!? 役員のカーンは選択肢のひとつと牽制

粕谷秀樹のOWN GOAL,FINE GOAL by 粕谷 秀樹
  • Line
ザネ

「2~3回ほど契約の延長を打診したが、彼は受けつけなかった。マンチェスター・シティとは違うクラブでプレーしたいようだ。新しい冒険を望んでいるっていうことさ」

ジョゼップ・グアルディオラ監督が残念そうに語っていた。

レロイ・ザネの退団は避けられない事実になった、とみていいだろう。環境に不満があるのか、クラブ内に許せない人間がいるのか、そろそろドイツに帰りたくなったのか……。

ただ、有力な移籍先といわれていたバイエルン・ミュンヘンは、コロナ禍で補強戦略の見直しを迫られている。役員を務めるオリヴァー・カーンも、「ザネはあくまで選択肢のひとつ。コロナ禍なのだから、大規模な投資には慎重を期さなくてはならない」と、先走るメディアを牽制した。

ありとあらゆるクラブが絶望的な収入減を余儀なくされたため、この夏の移籍市場は規模が大幅に縮小される。推定9000万ポンド(約120億円)といわれるザネの市場価格も、20~30%ほどダウンするだろう。それでも健全経営のバイエルンは、市場全体の動きを冷静に見極めるに違いない。

シティも駆け引きをする。「移籍金は妥協するが、その代わりにヨシュア・キミッヒを差し出せ」というプランを用意しても不思議ではない。バイエルンにすれば悩ましい条件だ。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ