人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年11月12日

【ハイライト動画あり】ベスト8屈指の好カードはフランスがスペインに大勝。FIFA U-17ワールドカップ

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line

FIFA U-17ワールドカップは準々決勝に入り、この日はベスト4進出を懸け、ゴイアニアでスペインとフランスが対戦。

ベスト8屈指の好カードと目された隣国対決は、蓋を開けてみればフランスが6ゴールを奪う一方的な内容で準決勝行きの切符を手にした。

両チームともに中4日で臨んだ大一番は、気温が30度越えとなる過酷な条件のもとキックオフを迎える。すると、試合は早くも9分に動く。

スペインは立ち上がりからやや受け身になるも、速い展開からペドリ・ゴンサレスが左サイドを深い位置までえぐってクロスを折り返すと、その流れから出たこぼれ球に反応したヘルマン・バレラがダイレクトで合わせてネットを揺らし先手を取る。

しかし、その後は個々のフィジカルとタレントで若干のアドバンテージを握るフランスが比較的高めの位置でボールを回す時間帯を増やしながら、優勢に試合を進める。

すると21分、フランスは左サイドのCKから、ファーサイドに走り込んだDFクアシが頭で合わせてゴールを決め、試合を振り出しに戻す。

更にフランスは36分、右サイドを突破したリアジのクロスをゴール前に走り込んだFWムブクがゴールに押し込み、逆転に成功する。

1点リードで後半へ折り返したフランスは、その後半キックオフ直後の46分に、ムブクの崩しから最後はリアジがファーサイドで合わせて3点目。

54分にはCKからDFパンベレが右足のシュートでネットを揺らし、更には59分にもCKからFWルッターがゴールを奪う怒濤の攻撃で、一気に試合を決定付ける。

短時間での大量失点で意気消沈したスペインは、その後盛り返しを見せることなく、逆にフランスはロスタイムに入り、10番アウシーシュに今大会初ゴールが生まれ、6-1の大勝でベスト4進出を決めた。

FIFA U-17 ワールドカップ ブラジル 2019

【ハイライト動画】準々決勝 スペインvs.フランス

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ