人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年11月6日

【ハイライト動画あり】韓国が1点を守り切り準々決勝進出。FIFA U-17ワールドカップ

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line

熱戦の続くFIFA U-17ワールドカップは決勝トーナメントが幕を開け、その最初の試合で大会初出場のアンゴラと韓国がベスト8進出を懸けゴイアニアで対戦。

前半の1ゴールを守り切った韓国が1-0でアンゴラを下し、準々決勝へと駒を進めた。

両チームともに慎重な入り方を見せた前半序盤は、ロングボールの多い間延びした展開となる中、球際の競り合いの強さで上回る韓国が10分過ぎから徐々にペースを握り始める。

対するアンゴラは20分過ぎからボールが繋がり始め、徐々にチャンスの兆しを見せ始める。

そんな中、試合が動いたのは33分。韓国は高い位置でのプレスから相手のミスを誘ってボールを奪うと、MFジョン・サンビンのシュートのこぼれ球を、FWチェ・ミンソが難しい体勢からのダイレクトボレーで押し込み、待望の先制点を挙げる。

1点を追うアンゴラは後半開始からギアを上げ、やや前掛かりになりながら試合を進め始める。

これに対し、ある程度相手にボールを持たせながら、意識的に守勢に回った韓国は、守備ブロックのバランスを取りながらカウンターで追加点を狙う時間帯が続く。

この後、アンゴラは59分にFWダビドを前線に投入し、アタッキングサードでの活性化を図る。

すると、アンゴラは83分にロングボールからFWジニがヘディングシュートを枠内に飛ばす決定機を作り出すも、これはGKシン・ソンフンにブロックされる。

アンゴラはロスタイムに入り、何度かエリア内で決定機を作りかけるも、水際で失点を阻止した韓国が1点のアドバンテージを守り切り、ベスト8進出を果たした。

FIFA U-17 ワールドカップ ブラジル 2019

【ハイライト動画】ラウンド16 アンゴラvs.韓国

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ