人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年11月2日

【ハイライト動画あり】開催国ブラジル、3連勝でグループリーグ突破。FIFA U-17ワールドカップ

サッカーニュース by J SPORTS 編集部
  • Line

グループリーグ最終節に入ったFIFA U-17ワールドカップはこの日、ゴイアニアにて、グループA首位通過を懸け、共に既にグループリーグ突破を決めている開催国ブラジルとアンゴラが対戦。

試合はブラジルが後半の2ゴールで勝利し、グループリーグ全勝で首位通過を決めた。

前半は、引き分けでもグループ1位の決まるブラジルが、開始直後からボール支配率を高めるなか、アンゴラは失点しないことに重きを置く慎重な立ち上がりとなる。

前節からスタメンを2人変更したブラジルは、スペースを消すことに腐心するアンゴラの守備網を攻めあぐね、時折アンゴラに高速カウンターを許して肝を冷やす場面を作ってしまう。

それでもブラジルは29分にロングボールから決定機を作り出すも、アンゴラは今大会初出場のGKカンビラが、好セーブを連発してチームの危機を救う。

結局、前半はこのままスコアが動くことはなく、試合はスコアレスのまま後半へ。

後半序盤は、高めの位置でプレスをかけ始めたアンゴラが何度か見せ場を作り出すも、ブラジルはこれを上手くいなし、その後は前半同様、次第にブラジルが敵陣でボールを回す時間帯が長くなる。

すると68分、遂にブラジルはアンゴラゴールをこじ開ける。右サイドのCKをファーポストにいたDFエンリがヘッドで折り返すと、ゴール前にいたMFテレスマグノがコースをそらしてネットを揺らした。

さらにブラジルは77分にハーフウェイライン付近からMFベロンが1人で持ち込み、見事な個人技でネットを揺らしてグループ首位通過を引き寄せる追加点を挙げる。

試合は2-0でタイムアップとなり、グループAはブラジルの1位通過とアンゴラの2位通過が決定した。

◆グループA 最終順位
1位 ブラジル:勝ち点9(3勝)
2位 アンゴラ:6(2勝1敗)
3位 ニュージーランド:3(1勝2敗)
4位 カナダ:0(3敗)

【ハイライト】アンゴラ vs. ブラジル FIFA U-17 ワールドカップ ブラジル 2019

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ