人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2018年4月23日

FAカップも敗退。ハリー・ケインを擁しながら今季も無冠に終わったトッテナム。

元川悦子コラム by 元川 悦子
  • Line

イングランド・プレミアリーグで15-16シーズンに3位、16-17シーズンに2位と着実に順位を上げていたトッテナム。2014年夏から指揮を執るマウリシオ・ポチェッティーノ監督体制のチームも完成度が高まり、今季は58年ぶりのプレミア制覇も夢ではないと目されていた。

しかしプレミアの方はマンチェスター・シティの独走を許し、トッテナムは2位争いを繰り広げるので精一杯の状況になっている。 34試合終了時点では2位のマンチェスター・ユナイテッドと勝ち点6差。1試合消化の多い3位・リバプールとも3差の4位に甘んじている。リバプールは射程圏内だとしても、2位のマンチェスターUを追い落とすことは難しい。どうやら3位がマックスの順位になりそうだ。

2月25日のファイナルでマンチェスターCがアーセナルを撃破し、手にしたリーグカップの方も、4回戦でウエストハムに敗戦。早々とタイトルから遠ざかっている。 そんな彼らにとって、FAカップは唯一残された希望だった。準決勝まで勝ち上がり、4月21日に挑んだ相手はマンチェスターU。ポチェッティーノ監督は4-2-3-1の布陣で挑んだ。最前線にエースFWハリー・ケインを据え、2列目はクリスティアン・エリクセン、デレ・アリ、ソン・フンミンという決定力あるアタッカー陣が並ぶ。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ