しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2021/02

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
主幹調査役
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在はツアー・オブ・ジャパン大会ディレクターとしてレース運営の仕事に就いている。

2021年02月15日

緊急編成!5月は忙しくなる!?

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

昨夜、「ツール・ド・ラ・プロヴァンス」の最終第4ステージの解説を担当いたしました!

今シーズン最初の解説だったこともあり、うまく波に乗れず、いつもに比べてだいぶ無口な感じだったかと思います。

そして、その放送の中で「緊急編成」と書かれた番組告知が何度も繰り返されました。

「あ〜緊急編成ね」とその場ではわかったフリをしていましたが、実はその意味をちゃんと理解できていなかったりもします...。

恐らく、「ぎろっぽん」や「しーすー」的な業界用語なのだとは思いますが、ブログを書く上でちゃんと理解していないと良くないので、早速、Google先生にお伺いしてみた次第です。


「編成は、視聴率を獲得するために、どの時間帯にどういった番組を放送するのかタイムテーブルを決定し、番組の制作費を分配したり、予定通りに番組が放送されるようにサポートを行なったりする仕事で、編成局の担当になります」


なるほど、要するに緊急に編成したわけですね。

というわけで、その「緊急編成」の内容を再度お伝えいたします。


<Cycle*2021 月チャリ〜#jspocycle NEWS〜>
【緊急編成】新シーズンのレース中継カレンダー予習SP!!!!!!!

2021年2月22日(月)20:45〜23:00
J SPORTS 4/J SPORTSオンデマンド

未だに新型コロナ禍の影響を受けつつも、3月の開幕シーズンに向けて少しずつ動き出してきた2021年のサイクルロードレース界。毎年恒例の有力選手の移籍、チーム名変更や大幅なチームジャージの変更に加え、各チーム機材変更も目立った今シーズン。3月以降のJ SPORTSの放送予定を予習しながら、今シーズンの見どころをお馴染みの出演者達が語りつくします!


「月チャリ」の豪華版で、2021年の放送レースを紹介する番組ということなのでしょうが、気になるのは最後の7個のビックリマークです。

それと実況のサッシャさんがやたらと「こちらをジロジロ見ないでください」と連呼していたのも気になります。

いずれにしても2月22日(猫の日)に注目です!

  • Line