しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2020/04

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
主幹調査役
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在はツアー・オブ・ジャパン大会ディレクターとしてレース運営の仕事に就いている。

2020年04月12日

月チャリツール・ド・フランス大予想SP!(約4時間やります!)

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

03.jpg

本来であれば、明日4月12日(日)は、モニュメントクラシックのひとつである伝統の「パリ〜ルーベ」が開催されるはずでした...。

しかし、既にご存知の通り、新型コロナウイルスの影響で開催延期となっておりまして、残念ながらあの白熱の戦いはお預け状態となってしまっております。

そこで J SPORTSでは、「パリ〜ルーベ」の枠をつかいまして、「Cycle*2020 月チャリ〜#jspocycle NEWS〜 ツール・ド・フランス大予想SP! プロトンは必ずやって来る!!」をなんと4時間にわたって放送(J SPORTS 4)&配信(J SPORTSオンデマンド)することになりました。

番組の内容は以下の通りです。

「世界的な新型コロナウイルス流行の影響でレースの延期・中止が相次いでいるサイクルロードレース界。パリ〜ニース以降UCIワールドツアーレースが開催されていない中、J SPORTS実況・解説陣が現在サイクル界が置かれている状況を語るとともに、シーズン再開を祈念して、世界一?早い2020ツール・ド・フランスを大予想します!」

豪華出演陣は以下の通りです!

◯スタジオ出演
サッシャ、栗村修、飯島誠、中野喜文、宮島正典、辻啓、初山翔

◯テレビ電話出演
浅田顕、野寺秀徳、宮本あさか、新城幸也、入部正太朗

私としては昨年末にすでに「どこよりも早いツール予想」を完了しており、ブレない解説者として、その際の予想内容をしっかりと踏襲していきたいと思います!

現状、今年の「ツール・ド・フランス」は1ヶ月弱ほど遅らせて開催されることが検討されているとの報道もあり、まだ希望の灯は消えていない状況です。

「プロトンは必ずやって来る」ことを願いつつ、暗いニュースが続いている中ですが、しっかり盛り上げていきたいと思います!

◯放送&配信予定
放送日:2020年4月12日(日)
放送時間:17時55分〜22時00分
J SPORTS 4/J SPORTSオンデマンド
https://jod.jsports.co.jp/p/cycle/info/86657-1L

  • Line