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このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
主幹調査役
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在はツアー・オブ・ジャパン大会ディレクターとしてレース運営の仕事に就いている。

2019年11月29日

体重報告シリーズ

しゅ~くり~むら by 栗村 修
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定期的に「自分の体重を報告するシリーズ」の回がやって参りました。

ということで、早速現在の私の体重を公表いたしますと、

・身長=171cm
・体重=57.6kg(腹筋の存在がうっすらわかる程度)

となっております。

ちなみに直近2年の平均体重は以下の様になっています。

・2018年平均体重=58.42kg
・2019年平均体重=58.69kg(11月28日時点/私の場合は寒くなると体重が落ちる傾向にあるので最終的な平均体重は前年と同じくらいになると見込まれます)

食事回数に関しましては、相変わらず「一日1.5食〜2食」程度となっています。

もうすぐ48歳という年齢を考えると、私にはこれくらいの食事内容が合っている様です(若い人はちゃんと食べてくださいね)。

ちなみにこの1年でラーメンを食べた回数は5回以内だと思います。

一方で、夕食は気にせずに豪快にいろいろなものをバランス良く食べています(お酒は外ではそこそこ飲んでいます)

お昼は「オーガニックミューズリー&豆乳」と「ゆで卵2個」です。

今年新たなに取り入れた食べ物としては「ゆで卵」と「オーガニックココア&高カカオチョコ」があります。

一方、摂るのを止めたものとしては「野菜ジュース」があります。野菜ジュースは毎日1〜2本は飲んでいたのですが、肌が本格的に黄色くなりはじめたので、いまは一旦摂るのを控えています。

尚、一日の平均歩数は以下の様になっています。

・2018年=8,812歩
・2019年=9,226歩(11月28日時点)

あまり変化のない報告となってしまい申し訳ございません。またご報告いたします。

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