しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2014/09

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
主幹調査役
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在はツアー・オブ・ジャパン大会ディレクターとしてレース運営の仕事に就いている。

栗村修の日常 2014年09月12日

ジャパンカップ記者発表会

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

01

本日、東京スカイツリーの根元に立地し、東京スカイツリータウンを構成する主な施設の一つである 『東京ソラマチ』 に於いて、『ジャパンカップ2014の記者発表会』 が開催されました。

既に発表されているように、昨年に続いて過去最多数となる7つのUCIプロチームが参加予定となっています。

キャノンデール
ユーロップカー
ガーミン・シャープ
ランプレ・メリダ
チーム スカイ
ティンコフ・サクソ
トレックファクトリー

そして、現時点で出場が予定されている注目の選手たちを、報道陣の皆さんへ新たに発表いたしました。

まずは、新城選手と別府選手という日本を代表する2選手が、UCIプロチームのエースとして二人揃っての凱旋出場となります。

この二人がそれぞれの所属チームから揃って参加するのは史上初とのこと!!!

そしてそして、、、

お待たせいたしました

今年のジャパンカップの目玉選手の発表です

あの!ファビアン・カンチェラーラ が来日予定となっています

細かい説明は必要ありませんね。

現役のカンチェラーラの走りを日本で観れるのはもしかするとこれが最後の機会になるかもしれません。

今からでもまだ間に合います!

至急、宇都宮行きの準備をお願いいたします。

  • Line