しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2014/06

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。

栗村修の日常 2014年06月12日

ツールの季節

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

現在、『ツール・ド・フランス』 の前哨戦として位置づけられている 『クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ』 が、フランスのドーフィネ地方で開催されています。

ツールのディフェンディングチャンピオン クリス・フルーム と、ツールで過去2度の優勝経験を持つ アルベルト・コンタドール が、ツール前哨戦となるドーフィネで僅差の総合争いを演じており、共に今季好調を維持していることから本番となる 『ツール・ド・フランス』 での戦いが今から楽しみな状況となっております。

『クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ』 は今週の土曜日&日曜日に注目の山岳ステージが行われ、まずはこの前哨戦をどちらが制するかのに注目したいところです。

上記レースは共に 『J SPORTS 4』 で放送予定となっています。

そして、もう一つのツール前哨戦レースとなる 『ツール・ド・スイス』 も今週末から開幕いたします!

いよいよ7月の燃え上がる季節が近づいて参りました

  • Line