最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
3日間に渡って開催された日本最大級のスポーツ自転車フェス『CYCLEMODE international 2012』が終了しました。
今年も多くの来場者が集まり大変な盛り上がりをみせていました。
さてそんな中、本日の昼食時にある事件が起こりました…
飯野選手のお弁当がないことに気がついた増田選手が、『すぐそこでゴハン買えるよ。とりあえず運営会社名義の領収書もらってきてあとで精算できるか聞いてみれば?』とアドバイスしたとのこと。
宇都宮ブリッツェンの運営会社の名称は『サイクルスポーツマネージメント(株)』。
飯野選手がもらってきた領収書に書かれた名称は『サイクルスポーツイマージメント(株)』…
一瞬、『惜しい!』と感じましたがそういう問題ではありません
飯野選手の世界挑戦はまだはじまったばかりです