最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
2012シーズンの第2次キャンプ2日目を終えました。
本日からもう一人の『本厄男』、初山選手が『骨折』と『インフル』を乗り越えてチームに合流。
一時は更に『マイコ』疑惑まで浮上した初山選手でしたが、さすがに試練3連発は免れたようです。
現在、本厄コンビの栗村&初山は、真剣に『佐野厄除大師』行きを検討しております。
そんなこんなで、ようやくフルメンバーでのトレーニングがスタートしました。
2日目を終えて感じることは、昨年の同時期のトレーニングよりも全体のスピードが速いということ。
廣瀬キャプテンと中村副キャプテンが新しいチームを積極的に引っ張ってくれています。
新メンバーの普久原選手、飯野選手、堀選手の3名も、とっととチームに溶け込んでしまいました。
そして状態が心配されていた増田選手は、シッティングで軽く踏むと50km/h近くまでスピードを上げてしまう走り…
まだまだ課題だらけではありますが、本厄コンビ以外は皆良いスタートを切っている印象です。
焦らずじっくりといきます。