最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
今日は12月27日…
今年もあと5日で終わりです
この歳になっても相変わらず1年が長い、何故なんでしょうか?
そんなわけで1年前の自分のブログを見てみることに…
◆12月27日⇒『右京さんビンソンマシフ登頂成功』
そうだ!1年前のこの日に右京さんが多くの苦しみを乗り越えて南極大陸最高峰の「ビンソンマシフ(4892m)」登頂に成功したんです!
◆12月29日⇒『前厄?』
忘れてた…
もしかして来年は本厄?
早速、佐野厄除大師のホームページをチェックしてみると、、、
『男の大厄 42歳 昭和46年生まれ』
と書かれていました…
ん?まだ39歳だけど?
しかし、46年生まれが本厄だとしっかり書かれています。
今年は前厄、来年は本厄、再来年は後厄…
少なからず、最近いろいろと心当たりありますね
長い冬はジッと耐え忍ぶが良いのでしょうか?
要するに、男がこの年齢に到達すると身の周りで色々な変化が起こるということなのでしょう。
たしかに多くの変化が起こっています。
慢心せず、油断せず、慎重かつ大胆に攻めなければですね。