最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
春先に勝手にシリーズ化したダイエット企画…
目標体重60kgに対して、
64.5kg → 61.5kg → 現在64kgとほぼV字回復を果たしています
ちなみに、現役時代は身長171cmで57kgまで絞ったことがありました
もちろん、走るための筋肉がわんさか付いている状態での体重ですから、今のふくよかな体とは全く異なる外観だったわけです…
先日、宇都宮ブリッツェンの「歯に衣を着せぬ男」中村選手から、「栗村さん普通に太りましたね」と一撃を食らいました
別にキレてはいませんが、60kgに再チャレンジです
あと、もうすぐ39歳になるので、アンチエイジングも同時に進めたいと思います
目標は、スター今中大介さんです
チームのオフィシャルサプライヤーでありますグリコさんの「パワープロダクションシリーズ」に、
「エキストラ・アミノ・アシッド」という“若返り薬?”があります。
アンチエイジング社長の今中さんも愛用されているようですし、また、パワプロの担当者の藤戸氏(男性)のツヤツヤお肌は驚異的だったりもします。
それにしても、やたら絞れている若いアスリートが周りに溢れている環境というのは、いいのか、わるいのか、どっちなのでしょうか?