最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
このブログについて
【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。
いやあ、ツールの最終個人TTは凄い戦いだったようですね
現在、Jサイクルツアー「小川ロード」に参加のため、長野県に来ているので放送は見れませんでしたが…
さて、一つイベントの告知です。
8月15日(日)に、富士スピードウェイにて開催されます「フレンドシップサイクルフェスティバル in 富士スピードウェイ」に、私も参加することになりました。
ん?なにで参加?
と、疑問に感じた方がいらっしゃっるかもしれませんので、恩着せがましく説明しますと…
大会WEBサイトのインタビューページにはこう書いてあります
「今回、僕もTTを走って、みなさんの目標となるタイムを出します。本気でいきますので、全力でかかってきてください!そして、僕自身にも挑戦したい相手がいます。それは今中大介さん!現役時代に同じシマノのチームで走っていたことがあって、今中さんはすごく強い先輩でした。でも、この機会にあのとき越えられなかった壁を越えたいと思います!「打倒、今中!」で、これから1カ月、コソ練(こっそり練習)に励みますよ。当日はブリッツェンのジャージを着て、TTバイク、エアロヘルメットで本気でいきます!僕にとっても自分で走るレースは約1年ぶり。最近は監督業が忙しくて走れていないんですが、これから1カ月間、本気で練習すればカラダは変わると思うので、みなさんも頑張って練習してください。エントリー、待ってます!」
今中さんすみません…
そしてまだ練習を開始していません…
ツールが終わったら「パワーマジック」に乗り始めようと思います。
大会エントリーは締め切ってないようですので、私の勇姿(オチ)をご覧になりたい方は、富士スピードウェイまでお越しください
http://www.enjoysport.jp/event/friendship_cycle/index.html
上記公式サイト内に、今中さんと私のインタビューページが掲載されています。
↓リンク画像はそれぞれ下記のようになっております
既に求められているキャラクターが透けて見えますね
そして、極めつけはこの画像
補足しますと、フジテレビさん側にこのポーズを要求されたわけではなく、進んでポーズをとっていた気もします…