しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2010/06

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。

栗村修の日常 2010年06月01日

スポーツクロージング feeb

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

昨今、“自転車ブーム”と言われています。

そんなかでもロードバイクの人気は非常に高く、“ピタピタパンツ”を履いて路上を走るレーサーの姿をいたるところで目にします。

先日、テレビのロケで“ヤビツ峠”に行ってきたのですが、平日にも関わらず多くのサイクリストが頂上を目指して登っていました。

ピタピタパンツ、キモ〜イ」と、女子高生に指を差されて笑われた、自分の現役時代とはまったくもって別世界になったものです…

あれから20年、あの時指を差して高笑いしていた女子高生も今はオバさんになり、もしかするとダイエットのために“セレブな乗りモノ”と認知されはじめているロードバイクにまたがっているかもしれません。

しかし、いくら世の中の認知度が上がったと言えども、“ピタピタパンツ”への抵抗感というものは消えることはないと思いますし、未だに“ピタピタパンツ”へ異常な反応を示す女子高生はいることでしょう…

オシャレに、快適に、そして安全に、スポーツバイクに乗りたい!

そんな願望は自分のなかにもずっとあります。

468_60

本日、“feeb”という、スポーツとクロージングの融合をテーマにした新ブランドのディレクター&デザイナーである大澤謙治さんに、ITAL STYLE 宇都宮店でお会いしてきました。

ちなみに、ITAL STYLE さんには、昨年から宇都宮ブリッツェンのカジュアルウェアなどをサプライして頂いております。

今回、大澤さんにお会いして、一着のカーゴパンツを見せていただきました。

Fibu

ファッションに疎い自分にも、こだわりの作りが存分に伝わってきます。

これから製品化するブランドですので、今後も様々な試行錯誤が行われていくのでしょうが、きっと“大人のスポーツウェア”として、新たな境地を切り開いていくのでしょう。

楽しみです!

Ital

また、宇都宮市内にお越しの際は、「ITAL STYLE 宇都宮店」にも是非寄ってみて下さい!

買い物中の廣瀬選手と長沼選手に会えるかもしれませんよ…

  • Line