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このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在はツアー・オブ・ジャパン大会ディレクターとしてレース運営の仕事に就いている。

栗村修の日常 2010年03月12日

ダイエット企画 Vol.1

しゅ~くり~むら by 栗村 修
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グリコさんのパワープロダクションシリーズ「オールワンプロテイン」を使ってダイエットをはじめることになりました。

Powpro

現在の体重は64.5kgです。目標体重は60kg

以下、グリコの栄養士の恵美さん(←苗字)からアドバイスをいただきました。

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栗村さんの基礎代謝量は、体重・年齢からの計算式では、1483kcalなので、この量の食事量を目標にしていただけると、食事コントロールだけで、減量できるという計算です。

現在、食事量が多いということはなく、栗村さんこそ、選手以上につっこみどころ満載かと・・・
しっかり食べてくださいね。

体重増は、おっしゃる通り、お菓子の誘惑が原因かと思いますが。

オール・イン・ワン・プロテインは低脂肪牛乳に溶かして、昼食か夕食として飲んでください。

低脂肪牛乳400mlにプロテイン9杯です。
200ml、2回で、ゆっくり飲んでいただければ、腹もちもよいかと思います。

タイミングとしては、夕食の方がベストですが、ストレスになるようでしたら、昼食でもOKです。

朝 コーンフレーク 牛乳 オレンジジュースも足してください。
昼 おにぎり2個(ご飯200g) 味噌汁(豆腐・わかめ) 卵焼き 焼き鮭 小松菜お浸し
夜 低脂肪牛乳 プロテイン
これで1400kcal程度で、栄養価もよくなります。

お菓子は140kcalまでを目安に

毎日置き換えでなくても、週4回以上で、効果はでるかと思います。

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