しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2010/02

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在はツアー・オブ・ジャパン大会ディレクターとしてレース運営の仕事に就いている。

栗村修の日常 2010年02月10日

アラフォー現役を目指すあなたに!

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

怪しい商品のキャッチコピーの様な題名になってしまいましたがそうではありません。

チームが設立当初からお世話になっているグリコさんの「パワープロダクションシリーズ」の一つに、
「エキストラ・アミノ・アシッド」という商品があります。

これ、凄いんです…

もちろん選手用に開発されている商品ですから、アスリートの疲労回復に効果覿面であり、正直ライバルチームに使用されると困るので、選手向けにはあまり教えたくないサプリです。(フジトさんごめんなさい)

じゃあ誰に教えたいかというと、私と同世代の「アラフォー」&「その予備軍」。

日々仕事に追われ、上司の理不尽な言動に振り回され、部下の斬新な価値観に腰を抜かし、実体の伴わない役職にてこずる」あなたにお勧めなのです。(自分のことを書いているわけではありません…)

そこのあなたコンビニで売っているそこらのドリンク剤の非ではないのですよ

ん?…既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、完全に「新手のネット広告」の様な文章になってきたのでこの辺にしときます…

ちなみに、グリコさんとは「チームミヤタ」時代にもご一緒した経緯があり、エキストラ・アミノ・アシッドは開発段階から使用してきました。

試作品の同製品を使用した柿沼コーチ(当時はミヤタのキャプテン)が、「こ、これは!」と鼻血が出そうになりながら感動していたのを今でも覚えています。

さきほど、今期のJスポーツ解説用に、「エキストラ・アミノ・アシッド」を一つオーダーいたしました

Img1_i

  • Line