しゅ~くり~む ら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

2010/01

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログについて

プロフィール写真【栗村修】
一般財団法人日本自転車普及協会
1971年神奈川県生まれ
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。豊富な経験を生かしたユニークな解説で多くの人たちをロードレースの世界に引きずり込む。現在は国内最大規模のステージレース「ツアー・オブ・ジャパン」の組織委員会委員長としてレース運営の仕事に就いている。

栗村修の日常 2010年01月28日

「cyclowired.jp」に記事掲載

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

「シクロワイアード」にブリッツェンの記事が掲載されました。
Logo

Img_8407
[シクロワイアードの綾野代表が宇都宮まで取材に来てくれました!]
photo(c):Makoto.AYANO/www.cyclowired.jp

スポーツサイクルのポータルサイトとしてお馴染みの「cyclowired.jp」に宇都宮ブリッツェン特集が掲載されています。

以下、記事の最初の部分です。


地域密着型チーム 宇都宮ブリッツェンが目指すもの

地元栃木県下で合宿に入った宇都宮ブリッツェンを訪ねた。チーム創立から1年。「地域密着型チーム」として軌道に乗ったように見える。新監督に就任した栗村修さんに訊く。

-まず、栗村さんがなぜブリッツェンにくることになったのか、そのあたりの理由から教えてください。

もともと廣瀬佳正選手とはシマノレーシングにいた2008年に一緒に仕事をしていたことがあるので、彼からは「2008年一杯でチームを辞めて新チームを宇都宮で立ち上げる」と言うことを聞いていました。考えていることは聞かされていましたし、共鳴できました。

柿沼章選手ともミヤタレーシング時代に一緒に仕事をしていたので、いずれはこの2人と一緒に仕事をすることにはなるだろうとは思っていました。それが今年になるとは思っていませんでしたが、タイミングだったと言うことです。

-入ってみて感じることは?

続きはこちらで

  • Line