人気ランキング
コラム一覧
シクロチャンネルさんのホームページに以下のインタビュー記事が掲載されました。
『国内の育成強化、日本独自リーグ構築が急務』
以前にもご紹介したエキップアサダのホームページに掲載された以下の記事と合わせて読むと何が必要なのかうっすらと見えてくると思います。
『フランスのアマチュアレースシステムについてのご説明』
2020年東京オリンピックが決まりました。
ちなみに自転車ロードレースの世界ではオリンピックのステイタスはそれほど高くはありません。
しかし、オーストラリア勢がシドニーオリンピックをきっかけに、イギリス勢がロンドンオリンピックをきっかけに、自転車競技の世界で存在感を増したのは紛れもない事実です。
とにかくマネージメント力を備えた優秀な人材が必要です。
現場の人間にマネージメントさせてしまっている現状では何一つ変えることはできないでしょう。
栗村 修
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。 17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。 引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。
あわせて読みたい
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
サイクルロードレース Cycle*2026 宇都宮ジャパンカップ
10月18日 午前8:55〜
-
10月17日 午後2:15〜
-
10月10日 午後9:00〜
-
サイクルロードレース 【限定】Cycle*2026 宇都宮ジャパンカップ~SUBARU車載カメラ特別版~
10月18日 午前8:55〜
-
10月11日 午後10:00〜
-
ロードレース 男子エリート Cycle*2026 UCI世界選手権大会
9月27日 午後9:50〜
-
10月19日 午後7:00〜
-
10月13日 午前9:00〜
J SPORTSで
サイクルロードレースを応援しよう!
