人気ランキング
コラム一覧



第2次キャンプが終了しました。
各選手のコンディションやモチベーションなどにまだ若干の差があるなかで、それぞれがお互いを尊重して調和のとれた有意義なトレーニングを行うことができたと感じています。
一度レースシーズンに突入すれば、レースの中に於けるパフォーマンスで各自の評価が明確に区分されていくわけですが、この時期に信頼や尊重の気持ちがチーム内に存在していれば、お互いの信頼関係が大きく崩れることはありません。
今年のチームは、各自が冷静に一歩引いた視線で全体を見渡せる状況を身に付けているように思います。
現場レベルで調和がとれている状況というのは、スタッフ陣の仕事が軽減することにも繋がります。
懐の深い選手たちに恵まれるということはとても幸せなことです。
栗村 修
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。 17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。 引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
【限定】Cycle*2026 聖飢魔IIルーク篁参謀が掻き鳴らす サイクル新テーマ曲 ~メイキング映像~
6月6日 午前6:00〜
-
5月31日 午後10:15〜
-
5月29日 午後8:30〜
-
5月30日 午後7:20〜
-
5月28日 午後8:30〜
-
【ハイライト】第19ステージ Cycle*2026 ジロ・デ・イタリア
5月30日 午後3:00〜
-
【ハイライト】第18ステージ Cycle*2026 ジロ・デ・イタリア
5月29日 午後3:00〜
-
【ハイライト】第20ステージ Cycle*2026 ジロ・デ・イタリア
5月31日 午後3:00〜
J SPORTSで
サイクルロードレースを応援しよう!
