人気ランキング
コラム一覧
カチューシャ・アルペシンでの日々に不満を持つアレクサンダー・クリストフは、チームとの契約延長にサインするのを可能な限り遅らせたいと語った。クリストフはかつてロンド・ファン・フラーンデレン、ミラノ~サンレモ、ツール・ド・フランスでステージ2勝を挙げているが、今年はその時の状態からかけ離れている。
その結果を受けて、チームは彼が到底満足できない内容での契約を提案してきた。「少しの間、待つことにするよ」とクリストフ。「僕のマネージャーが幾つかのチームとコンタクトを取っているし、そのうちの数チームは非常に興味深いんだ」
「カチューシャからも打診は受けているけど、金額的な条件やここのところの僕の扱いに不満がある」。報道によると、アスタナが興味を示すチームのひとつだという。
クリストフはエトワール・ド・ベセージュでステージ1勝、ツアー・オブ・オマーンでステージ3勝を挙げ、幸先良くシーズンをスタートさせた。デ・パンネ3日間でも手堅くステージ優勝を飾ったが、ミラノ~サンレモの4位とロンド・ファン・フラーンデレンの5位はチームが求める結果には足りなかったようだ。その後、クリストフはエシュボン=フランクフルトで勝利し、クリテリウム・ドゥ・ドーフィネでステージ2位となったが、チームが彼に好条件を提示するほど満足はしていないようだ。
クリストフはまた、彼が望むリードアウト役であるミカエル・モロコフとスヴェンエリク・ビストロムがツール・ド・フランスへの出場を許されなかったことにもうんざりしている。しかしながら、クリストフはもし彼がツールでステージ優勝か2位になることがあれば、彼の価値が飛躍的に上がるであろうこと知っている。「しばらく待つことにするよ」と彼は言う。「他のチームが自分についてどう考えているか確認したいし、自分自身の価値を見積もりたい」
引用:https://cyclingtips.com/news/feeling-undervalued-kristoff-delays-extending-contract-with-katusha/
☐ ツール・ド・フランス 2017
ツール・ド・フランス2017 いよいよ7月1日開幕!
全21ステージ独占生中継!
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
1月27日 午後8:30〜
-
【デイリーハイライト】Cycle*2026 アルウラー・ツアー 第1ステージ
1月29日 午後12:00〜
-
1月29日 午後8:30〜
-
1月28日 午後8:30〜
-
Cycle*2026 UCI世界選手権大会 男女エリート シクロクロス
2月1日 午後9:30〜
-
1月30日 午後8:30〜
-
1月31日 午後8:45〜
-
【デイリーハイライト】Cycle*2026 アルウラー・ツアー 第2ステージ
1月30日 午後12:00〜
J SPORTSで
サイクルロードレースを応援しよう!
