人気ランキング
コラム一覧
ドジャースタジアム
MLBはレギュラーシーズンの全日程を終了し、両リーグともに最終日までもつれ込んだポストシーズンの椅子をめぐる争いは遂に決着を見た。
日本人選手の所属するチームとしては、大谷翔平、山本由伸、そして佐々木朗希のドジャース(ナ・リーグ第3シード)、今永昇太と鈴木誠也の所属するカブス(ナ・リーグ第4シード)、ダルビッシュ有と松井裕樹の所属するパドレス(ナ・リーグ第5シード)。
そして、吉田正尚の所属するレッドソックス(ア・リーグ第5シード)がポストシーズンを果たし、これらチームはいずれもワイルドカードシリーズに臨むこととなったわけだが、現地ではワールドシリーズ王者を巡る10月の争いにおいてどのチームを本命視しているのだろうか。
『MLB.com』は現地28日付でポストシーズンのパワーランキングを発表することで、そんな疑問に答えている。
気になるトップにはナ・リーグ第2シードのフィリーズ。2位にはドジャースが入っており、これについて同サイトは、「今世紀、ワールドシリーズで連覇を果たしたチームは未だ存在しないだけに、間違いなく今世紀最高のチームであるドジャースが、それを初めて果たしたチームとなるのは、正にうってつけと言えるだろう」。
「それに、タイトル獲得はクレイトン・カーショーにとって、これ以上ない花道となるのではないだろうか?」としている。
以降、トップ5は3位のブルワーズ、4位のマリナーズ、そして5位のヤンキースが形成しており、カブスはブルージェイズに次ぐ7位にランクイン。
同サイトではノースサイダーズについて、「カブスによるワールドシリーズ制覇という概念は、100年以上にわたりMLBの中心的なストーリーであっただけに、我々はあの2016年のタイトルを理由に、カブスが再びワールドシリーズ制覇を遂げたとしても、それはそこまで大したことではないとは考えないこととする。もしかしたら、今回はリグレーフィールドで、それを成し遂げられるかもしれない」と論じている。
続く8位にはパドレスが選出されており、ランキングの記事ではパドレスの強みについて、「パドレスはサンディエゴに残った4大スポーツで唯一のチームであり、街は昨今のスポーツ界ではほとんど前例のないほど、彼らを応援している」点を挙げている。
レッドソックスは9位に入っており、10位以降は順にタイガース、ガーディアンズ、そしてレッズといった顔ぶれとなっている。
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
広島 vs. 東京ヤクルト(10/4) J SPORTS STADIUM2025
10月4日 午後1:25〜
-
11月24日 午後4:30〜
-
11月26日 午前11:55〜
-
11月26日 午後3:45〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月29日放送分)
12月3日 午後12:00〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月22日放送分)
11月26日 午後12:00〜
-
ガンバレ日本プロ野球!? リターンズ25/26 【浅村栄斗・中島宏之編】 #1
11月15日 午後8:00〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!
