人気ランキング

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム一覧

野球 コラム 2025年9月2日

【見どころ解説】逆転CSへ3位DeNAと直接対決 3年連続2桁勝利を目指す先発床田を両助っ人を中心に援護したい

野球好きコラム by 前原淳
  • Line
先発投手:床田寛樹

先発投手:床田寛樹

1ゲーム差で追う3位DeNAとの3連戦に臨む。ここまで9勝10敗1分けと1つ負け越しているが、最終的に同じ勝率で並べば直接対決の勝敗が影響することを考えても、最低限でも勝ち越しておきたいところだ。

広島は3年連続2桁勝利がかかる床田が先発する。今季DeNAとはすでに7度対戦し、2勝2敗。防御率1.95に抑える。ここまで2打数無安打に抑える筒香が、先週1週間の6試合では6本塁打と当たっている。離脱者のいる打線の中で精神的支柱となる存在だけに、勢いづけないためにも封じておきたい。

DeNA先発は今季3度目の対戦となるケイだ。計12回で10安打も1得点しか奪えていない。その中でモンテロが2打数1安打1本塁打、ファビアンが5打数2安打と苦手としていない。好調を維持する両助っ人に打線のけん引役が期待される。

文:前原淳

前原淳

前原淳

カープ取材歴18年。03年に地元福岡の大学を卒業後、上京。編集プロダクションで4年間の下積みをへて、07年に広島の出版社に入社。14年12月にフリー転身。現在は日刊スポーツの契約ライターとして広島担当。日刊スポーツだけでなく、NumberWebにて「一筆入魂」を隔週連載するなど幅広いメディアに原稿を執筆するカープライター。X → @mae_junjun

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ