人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2024年2月14日

【横浜好き】春季キャンプでアピールするベイスターズの新戦力をチェック

野球好きコラム by 大久保泰伸
  • Line

横浜DeNAベイスターズ

春季キャンプは中盤に入り、紅白戦や練習試合など、実戦モードの段階に入りました。開幕一軍を目指して新人選手や移籍選手など、新加入の選手のアピールが続いています。

10日に行われた紅白戦では、紅組で出場した新人野手3人が躍動しました。注目のドラ1ルーキー・度会隆輝は1番・ライトで先発出場。白組先発の小園健太と松尾汐恩の元ドラ1バッテリーを相手に、初回の第1打席からいきなり1・2塁間を破るヒットを放ちました。

2回の第2打席は1死1・2塁の場面でセンター返しの中前打を放って初打点を記録。投手が徳山壮磨に代わった3回はレフトフライに倒れましたが、4回にライトフェンス直撃のタイムリー二塁打で猛打賞を記録。6回には育成左腕のディアスから四球を選んで4打数3安打2打点の鮮烈デビューとなりました。

2番・二塁でスタメンの石上泰輝も5打数3安打の猛打賞と活躍しました。初回に度会に続くライト前ヒットでチャンスを広げると、先頭打者として登場した4回の第3打席は中前打。6回の第5打席もディアスからライト前ヒットを放ちました。石上は6日に行われたライブBP(実戦形式の打撃練習)でも石川達也から逆方向に本塁打を放っており、左打者ですが左腕も苦にしない広角打撃を見せています。

3番・三塁の井上絢登は、初回に度会、石上が作った無死1・3塁の場面でライトへの犠飛で打点を記録。2回の第2打席は四球を選び、4回の第3打席は流し打ちでレフト前ヒットを放ち、持ち味の打撃をアピールしました。井上は独立リーグ・四国アイランドリーグplusで2年連続本塁打、打点の二冠王に輝いた大砲候補で、三塁守備が向上すれば、宮崎敏郎の後継者として期待がかかる選手です。

3人は12日に行われた中日との練習試合でも1・2・3番で先発出場。度会が5回の第3打席に1死満塁の場面でライトへの犠飛で1打点、石上は3打席無安打(1四球)に終わりましたが、井上は先頭打者として登場した4回に左腕の橋本侑樹からレフトへ二塁打を放っています。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ