人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2023年5月15日

ラーズ・ヌートバー、『母の日サプライズ』に涙した後、2本の2塁打を含む3安打で打率3割超え

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

ラーズ・ヌートバー(カージナルス)

カージナルスのラーズ・ヌートバーは現地5月14日(日本時間15日)、敵地フェンウェイパークでのレッドソックス戦に「1番・右翼」で先発出場すると、二塁打2本を含む3安打の猛打賞でチームによる9-1の大勝に貢献した。

これでカージナルスはボストンにおける3連戦でのスイープを達成したわけだが、侍ジャパンの切り込み隊長にとって、この日のハイライトは試合前にやってきた。これについて、複数の現地メディアが動画入りの記事で伝えている。

全国紙『USAトゥデイ』は同日付で電子版に「ESPNでのインタビュー中の『母の日サプライズ』が、カージナルスのラーズ・ヌートバーを感情的にする」と題した記事を掲載し、その中で、ヌートバーが母の日に行われた現地日曜の試合前に、現地局『ESPN』のインタビューを受けた際の様子について以下のように伝えた。

「ヌートバーは自身の母について、『ESPN』のエドゥアルド・ペレスから問われ、『母は僕にとって全て。彼女は僕にとって心の支えであり全て。彼女は僕のベストフレンドだし…』と述べると、画面が切り替わり、ライブ画面に映った彼の母親である、クミ・エノキダ・ヌートバーの姿に気が付き、一瞬固まった」。

「『これ、ライブなの?』と彼が問いかけると、クミ・エノキダ・ヌートバーはビデオチャットが続くなか、ラーズに母の日の花への返礼をした」と、母親の久美子さんがサプライズでリモート出演した場面を振り返り、さらに「ラーズは当然のことながらインタビュー中に感極まった」と、ヌートバーが思わず感涙に及んだことを伝えた。

現地スポーツサイト『ブリーチャーレポート』もこの心温まる一幕を同日付で掲載した記事で取り上げており、その冒頭で、「セントルイス・カージナルスの外野手、ラーズ・ヌートバーはボストン・レッドソックスとのサンデーナイトベースボール(全米放送のナイター中継)の試合があったため、母の日に実家にいることはできなかったが、彼は試合前に彼の母と感動的な瞬間を経験することとなった」と前置きした上で、母親のサプライズ登場に対し、「25歳は、感情的にならざるを得なかった」と伝えた。

なお、インタビュー中、サプライズ登場した久美子さんは、涙を抑えきれなかった息子について、「彼は泣き虫なんです」と笑顔で話しており、これに対し、孝行息子は涙をぬぐいながら「僕がエモーショナルになるのは、彼女(母)を見たときだけだよ。母さん、愛してるよ」と述べている。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ