人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2022年8月15日

大谷翔平、ファンであるカルロス・コレアの妹に完璧な誕生日プレゼント

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

コレアの妹の誕生日に26号を放った大谷翔平

既にご存知の方も多いかもしれないが、現地8月13日(日本時間14日)に行われたエンジェルスとツインズの試合で、ロサンゼルスを訪れていたツインズの遊撃手、カルロス・コレアの妹は、兄の敵チームのスター選手である大谷翔平の大ファンとのことで、中継映像でも、スタンドで大谷のユニフォームと 『17』と刺繍されたエンジェルスのキャップを着用して二刀流スターを応援するコレア妹の姿が頻繁に映し出されていた。

何でも、この日は妹レイバイサンドさんの14歳の誕生日だったそうで、コレアは妹のために一肌脱ぎ、妹が大谷と直に会える機会をアレンジしたのである。エンジェルスタジアムのクラブハウスの外で大谷と対面したレイバイサンドさんは、着ていたユニフォームに二刀流スターのサインをゲットすると共に、一緒に写真を撮ってもらうことになった。

この模様は、『MLB.com』でツインズを担当するドヒョン・パク記者が現地14日付で投稿した「コレアがオオタニの助けを借りて妹に『完璧な誕生日』を贈る」と題された記事の中で詳細が伝えられている。

記事によると、「土曜の試合前に、エンジェルスタジアムのクラブハウス外で、オオタニと一緒に写真を撮ってもらうためにコレアの両親と妹が待っていたところ。スーパースターがやってくるとレイバイは平静を保ち、一緒に写真に収まると、自分の着ていたオオタニのユニフォームにサインを希望し、サインをゲットした」とのこと。

コレアの両親は2人とも息子のユニフォームを着用して試合に来場していたのだが、レイバイは誇らしげに鮮やかな赤いオオタニのユニフォームを着ていたのである。

記事によると、コレアは大谷と妹の面会について、「妹は昨夜、一番素敵な誕生日プレゼントをゲットしたんだ。僕もホームランを打ったし、オオタニもホームランを打った。妹は彼に会い、一緒に写真を撮ってもらった。妹にとっては、正に完璧な誕生日となり、僕もうれしかった」と述べたとのこと。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ