人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年6月20日

生まれて初めて観に来たMLBの試合で、一番お気に入りの選手が初回で退場してしまった女の子のお話

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

『MLB.com』でレッズを担当するマーク・シェルドン記者は、そのことについて、現地19日付で投稿した記事の冒頭で次のように書いている。

「レッズの一塁手ジョーイ・ボットにとって、土曜は短い仕事日となった」。

事の発端は、この日サンディエゴのペトコパークで開催されたパドレスvs.レッズの1回表、打席に立った4番ボットのスイングを巡る判定だった。

2ストライクから微妙なボールに手を出しそうになったボットは、バットを止め事無きを得たつもりだったが、三塁塁審はスイングと判定(リプレイを見る限り、スイングと判定されても文句は言えず、現地実況席も、これはスイングだと言っている)。

ボットは不承不承ながらダグアウトへ引き返し始めるも、途中で突如として踵を返し、球審に詰め寄ったのである(現地実況席は、球審が何かボットに言ったのだろうと推測していたが、恐らくその可能性が高い)。

J SPORTS 放送情報

  • MLB中継2021

    日本人選手先発試合を中心に生中継!

その後、球審に激しく抗議したボットと、ダグアウトから出てきて抗議に加わったデビッド・ベル監督は退場を宣告される。レッズにとっては、敵地での出来事となったため、シェルドン記者は、その後の顛末を次のように綴っている。

「パドレスファンはフィールドから出て行くボットにブーイングを浴びせ、彼が試合からいなくなることに胸を躍らせた。しかし、ペトコパークの全員が喜んだわけではなかった」。

「レッズファンの女性は、ボットがこの試合ではもうプレーしないと言われた6歳の娘が悲しい面持ちを浮かべた写真をツイッターに投稿した」。

その女性の投稿には、子供サイズのジョーイ・ボットTシャツを着て、世界の終わりに遭遇したかのように悲壮感漂う表情を浮かべた少女の写真に、「生まれて初めて観に来たMLBの試合で、一番お気に入りの選手が初回で退場してしまった…」という文面が添えられている。

しかし、このツイートは球団側も早い段階で察知したようで、この女性は約90分後に、「アビゲイルの状況についてアップデートが!数イニングかかったけれど、最終的に彼女はポップコーンを食べて元気を取り戻したの!」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ