人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年6月12日

前田健太、来週のマリナーズ戦で復帰予定と現地報道

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

3Aで登板、まもなく復帰予定

目下、ケガで戦列を離れているツインズの前田健太だが、現地メディアの伝えるところによると、現地6月14日(日本時間15日)のマリナーズ戦で先発マウンドに復帰する見通しとのことである。

前田は復帰登板に先んじて、現地9日にトリプルAでリハビリ登板に臨んでおり、この際の投球について、現地局の『CBSスポーツ』は、同日付で電子版に掲載した記事の中で、「マエダは水曜にトリプルAのセントポールでリハビリ登板し、4回を投げ1安打1失点、5奪三振1四球とした」と報じた。

投球内容については、「5月22日以来の登板となったマエダは、快調そうに見え、54球中ストライクを33球投げ、ダメージをソロホームラン1本に限定した」と伝えている。

J SPORTS 放送情報

  • MLB中継2021

    日本人選手先発試合を中心に生中継!

前田の復帰登板の予定については、『MLB.com』でツインズを担当するドヒョン・パク記者が、現地11日付で投稿した記事の中で明らかにしている。

パク記者は記事冒頭で、「マエダは水曜にリハビリ登板したトリプルAのセントポールの試合で、速球の球速と変化球がいつも通りの動きをしていることに自信を感じており、ツインズは彼が回復したことに十分な手応えを感じたことから、月曜のシアトルとの試合で彼を先発させる予定とした」と報じている。

なお、記事では、前田がリハビリ登板で54球しか投げていないことから、「ツインズは通常より少ない投球数となると予期している」としつつ、「それでも開幕投手からできるだけ長いイニングを期待している」と伝えた。

記事によると、右腕の復帰登板についてバルデリ監督は、「我々は彼に投げさせるし、試合展開によって、我々が承知しておくべきことが把握できるだろう」とコメント。

そして、「イニングによっては、彼がどれだけ頑張って切り抜けなければならないかが要素となるし、我々は単純な投球数ではなく、彼の様子や彼の投球内容で判断することになるだろう」と述べたとのこと。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ