人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年5月29日

【広島好き】ゴッホ向井ブルーの「二俣翔一の化け方を楽しみに」

野球好きコラム by ゴッホ向井ブルー
  • Line
野球好きコラム 広島好き

広島好きコラム

毎年春季キャンプにて、東出輝裕コーチに聞くことがあります。

「今年の東出さんの楽しみな選手は誰ですか?」

ちなみに昨年の春季キャンプで聞いたときの東出コーチの反応は「林(晃汰選手)と、黎來(藤井黎來投手)かな?」でした。この年、林選手は初の一軍出場&プロ初ヒットも記録、藤井投手は念願の支配下登録、そして一軍のマウンドにも上がりました。

毎年僕が密かに楽しみにしているこの『東出コーチがこっそり教えてくれる注目の若鯉』。この問いに2021年はこう答えてくれました。

『二俣、面白いよ。2、3年後楽しみにしてて』

東出コーチの口から突如現れたこの二俣とは、2020年育成ドラフト1位で広島カープから指名を受け、カープに入団したてホヤホヤの二俣翔一捕手のことです。二俣選手は静岡県出身で、高校は磐田東高等学校。『ウィキペディア』で卒業生を見ても、大半がプロサッカー選手ばかりという、サッカー王国出身のプロ野球選手なのです。

東出さんから言われたらそりゃあ、即注目です。気づいたらグラウンドで背番号121を自然と探している自分がいました。そんな二俣選手に地元での話から色々と伺いました。

J SPORTS 放送情報

ゴッホ:「地元が、サッカー王国ですが、二俣選手も得意?」。

二俣:「サッカー得意です!リフティングも体力が続けば、最高は300回くらいまで数えました。ちなみにいとこが5人いるんですけど、全員サッカーやってました(笑)。

小学校で野球を始めるまでは、みんなでずっとサッカーをやっていたので、僕も将来はサッカー選手になるのかなって思ってましたよ(笑)。ただ、お父さんが野球やってて、小学生のときに『野球…やれ…』。いや、まぁ…『やってみろ』みたいな感じで(笑)」。

野球を始めたキッカケはお父様でした。もし、そのままサッカーをやっていたら、Jリーガーになっていたかもしれない二俣選手、ゴリっと野球の道に進めてくれて、お父様ありがとうございました(笑)。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ