人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年5月15日

大谷翔平、疲労により次回登板は延期

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

大谷翔平、次回登板は延期

常識はずれのパフォーマンスで連日のようにメディアやファンをざわつかせているエンジェルスの大谷翔平。次はどのような「百何年振り」や、「ベーブ・ルース以来」が飛び出すのか楽しみなところだが、マウンド上でのプレーは、後ろ倒しされる模様である。

『MLB.com』でエンジェルスを担当するレット・ボリンガー記者は、現地14日付で「オオタニの次回登板は延期(疲労)」と題した記事を投稿。

J SPORTS 放送情報

  • MLB中継2021

    日本人選手先発試合を中心に生中継!

その冒頭で「火曜のインディアンス戦で先発登板するはずだった二刀流スター、ショウヘイ・オオタニの次回登板は、疲労のため延期されることになったと、エンジェルスのジョー・マドン監督は金曜のレッドソックス戦を前に述べた」と伝えた。

記事によると、マドン監督は「彼(の登板)は先送りにするが、(次は)いつになるかは分からない。ただ、マメがあるわけではないし、別段何もない。単に先を見越しているだけ。彼にとって一番得策でもある」。

「私には彼が投げた日の翌日は、打席で少し疲れているように見えた。それが私にとって、ちょっとした警報になったんだ。我々は単に彼に回復する時間を与えているんだ」と述べたとのこと。

記事では、「オオタニは自分の調子やプレーできるかどうかをトレーニングスタッフやコーチングスタッフに伝える義務がある」とした上で、「マドン監督は、これまでのところ、オオタニはそれについて上手くやっており、シーズンが進むなかで彼が正直に自分の調子を伝えることは重要になると述べた」とした。

また、「エンジェルスは疲労がオオタニにとって問題となることを望んでおらず、特に彼の投球のメカニクスに影響が及ぶことを懸念している」と、今回の登板先送りの理由について伝えている。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ