人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年5月10日

有原航平、右手中指の挫傷により10日間の故障者リスト入り

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

有原航平、故障者リスト入り

レンジャーズの有原航平が、障者リスト入りしたと現地メディアが伝えている。

現地5月8日(日本時間9日)のマリナーズ戦で先発登板した有原は、3回2/3を投げ、6安打5失点で降板。この試合で勝敗はつかなかったものの、日本人ルーキーは3試合連続して先発投手の役目を果たせなかった。

このことから、現地局『CBSスポーツ』は、同日付で掲載した速報記事のなかで、「レンジャーズの先発ローテーションにおける彼の立場は危うくなった」と伝えていたが、球団は有原が依然として右手中指に問題を抱えているとして、右腕を故障者リスト入りさせることにしたようだ。

J SPORTS 放送情報

  • MLB中継2021

    日本人選手先発試合を中心に生中継!

『MLB.com』でレンジャーズを担当するケネディ・ランドリー記者は、現地9日付で投稿した記事の冒頭で、「レンジャーズの投手、コウヘイ・アリハラは右手中指の挫傷により10日間の故障者リスト入りした」と伝えている。

また、「クリス・ウッドワード監督は、アリハラがケガを抱えながら投げようとしていたと述べたが、彼がオフシーズンに球団が日本から獲得したときの投手と別人だったのは明らかだった」と報じた。

記事によるとウッドワード監督は、「制球が失われたように見えたが、それはメジャーで投げているからと言うわけではなく、明らかに彼の指に何かが起こっているようだ」。

「これにより、どこへミスし、どういうミスの仕方をしたのかについて、辻褄が合う。だから、我々は彼が確実に完全に健康になるようにしたかったのだ。どれくらいの期間を要するのかは分からない。そこまで長くはかからないと思う」と述べたとのこと。

一方、地元紙『ダラスモーニングニュース』も現地9日付で電子版に掲載した記事の中で、有原の故障者リスト入りについて報じており、こちらは、「復帰までのタイムラインは明らかになっていないが、彼の穴を埋める上で、レンジャーズには3つのオプションがある」とした。

そ上で、有原不在の間はヤン・ヒョンジョン、コルビー・アラード、そしてウェス・ベンジャミンの何れかが先発ローテーション入りするだろうと予想している。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ