人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年8月19日

【広島好き】ザ・ギース尾関の「カープ回文グッズベスト3」

野球好きコラム by ザ・ギース 尾関高文
  • Line

カタログのタイトルも回文

みなさん、こんにちは。森下選手の高校時代のお弁当が1.5号だと知って興奮するザ・ギース尾関です。

さて、なかなかに大変な戦いが続くカープですが、フランスア選手も調子を戻し、歯車さえ合えば順位が上がっていきそうな気配がありますね。

そして、カープファンの希望の星、森下選手!素晴らしいピッチングで本当にこの選手が一本釣なのか!とニヤニヤしてしまいます。ぜひ、このまま新人王へと突っ走って頂きたい!

J SPORTS オンデマンド番組情報

そんなシーズン半ばでありますが、先日改めてカープグッズのカタログを見てみました。

今年のグッズカタログ。持っている方は多いでしょう。今年は回文グッズですが、回文を考えるのは本当に大変です。しかし、カタログには見事な回文ばかり!ということで、本日は印象に残った回文ベスト3をご紹介します。まずはこちら。

J SPORTS 放送情報

◆第3位は「コルクに来る子」! コルク製のコースター、ポーチなど

もう、意味は全くわかりませんが、響きで押し切ってしまおうという強い気持ちを感じます。パワーを感じる回文が素晴らしい作品ですね。つづいてはこちら。

◆第2位は「持ちたあい!あたちも!」 コラボのバッグとポーチ

この台詞を言っている人を、ちょっと好きにはなれなそうですがインパクトがすごい回文。この人には持たせたくない!という気持ちになってしまうのはわたしだけでしょうか。

◆第1位は「わたし傘あの日の朝貸したわ」 新素材を使った傘

このドラマを感じる見事な回文。ある日の朝、この女性は1人のずぶ濡れの男性に傘を貸しそこから恋が始まる。そんな物語が浮かんでくるようです。ぜひ、このまま回文ドラマを作って頂きたい!

スタッフのみなさんの努力の後が見える素晴らしいカタログでしたね。回文疲れを癒し、これから来たるべく優勝回文制作を頑張って頂きたいものです。

文:ザ・ギース尾関高文

J SPORTSオンラインショップ

 ザ・ギース 尾関高文

ザ・ギース 尾関高文

広島県東広島市西条町出身のカープファン。アメトーーク「広島カープ芸人」にて北別府学氏のブログを炎上させた経験を持つ。好きな歴代カーププレイヤーはチェコ。身長は永川光浩選手と同じ189cm。カープが負けると自分の自転車を盗まれた程のダメージを毎試合受ける。
広島アスリートにてコラム連載中!Twitter → @geeseojeck

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ