人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2021年3月9日

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】村元哉中&高橋大輔 後編

フィギュアスケートーーク by J SPORTS 編集部
  • Line

KENJIの部屋

元アイスダンサーであり世界を股にかけ活躍するコレオグラファー(振付師)宮本賢二氏。トップスケーターからの人望も厚く、そのユーモラスなキャラクターで今では日本フィギュアスケーターの兄貴的存在。そんなKENJIが日本を代表するトップスケーターをゲストに迎えお届けする30分のトークショー!

ゲストは前回に続き、アイスダンス転向で世間を驚かせた高橋(※「高」は正しくは「はしご高」)大輔選手と、そのパートナー・村元哉中選手。デビュー戦や2戦目の全日本フィギュアを振り返りながら、アイスダンスの魅力を教えてもらいました。

J SPORTS オンデマンド番組情報

後半戦スタート

デビュー戦のNHK杯を振り返って

KENJI:苦労がたくさんありました。そして、デビュー戦がNHK杯。

高橋:試合前も色々あって、なかなか順調に行かなかったから、時間が無かったよね。

村元:正直、NHK杯に間に合うか分からなかったくらいです。

高橋:リズムダンスを作ったのが9月半ばになっちゃって、その前にバッジテストもあったんですよ。哉中ちゃんが前回持ってなかったんだよね。そっちの練習をしなくちゃいけなくて、コロナもあって振り付けにも来れないというのもあって、リズムダンスは9月になっちゃって。

KENJI:緊張とかではなくて焦りの方が強かった。

高橋:焦ってましたね。

村元:でも、NHK杯の2週間前くらいに全部がまとまってきて、すごい良い練習ができて、結構追い込みもできて、日本に帰る数日前くらいにはすごい楽しみが大きくなりました。

KENJI:結果3位でしたが、デビュー戦を終えてどうでした?

高橋:めちゃくちゃ緊張しましたね。ただただ。

KENJI:リズムダンスの練習が始まって、緊張してるのも分かっていたし、衣装がマスクの衣装だったから、ここから高橋大輔選手がもっと緊張して顔が緑になって、もっとマスクになると思いますって言おうと思ったんだけど、言うと怒られるかなと思ってやめた。

高橋:もう、ほんまにそんくらい(笑)。緊張しか覚えてない。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ